あなたに寄り添う
大樹でありたい。

ロゴ
  • からたち薬局外観
  • 薬局
  • 訪問看護

信頼される地元のかかりつけ薬局・薬剤師

からたち薬局は、医療・介護連携の一翼を担う地域密着のかかりつけ薬局として、皆さまの健康な生活づくりに貢献することを事業の目的としています。
確実な調剤業務を行うともに、患者の皆さまが、安心して薬を利用していただくために、皆さまから学ぶ姿勢を大切にし、お薬に対する質問や疑問にていねいにお応えして信頼とコミュニケーションを深め、薬物治療の向上に努めています。
先発医薬品より安価であるジェネリック医薬品についても、積極的に採用し、ご用意しております。
疾患と薬物治療等、薬剤師に必要な研修も重視し、自らも目標をもって仕事と技術の向上にとりくんでいます。
また、連携先の医療機関と薬物治療の評価やフィードバックを適切に行い、良い連携関係を築き、質の良い医療の提供のための努力を続けています。

在宅対応・薬剤師在宅訪問

在宅や介護施設で暮らしている方々には、薬剤師が訪問し薬に関わる管理や療養支援をしています。地域包括ケアシステムを担う一員として、医師、看護師、介護職等と連携して情報を共有し、在宅生活の皆様を支援しています。

薬の知識普及と健康づくり、お気軽に相談できる薬局

地域交流カフェなどのイベントで「安心してお薬を使っていただくために」などのお話をして、健康づくりの一助となる活動も行っています。
「温情」「泰平」「悠揚とした」が、からたちの花言葉。地域の皆さまが気軽に立ち寄れ、相談しやすいあたたかい雰囲気づくりに心がけております。「お薬の飲みあわせが心配」「お薬を飲み忘れてしまうことが多い」「お薬が家にたくさん残っている」など、お薬のことでお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。

「幸樹会館」

地域交流カフェ「安心してお薬を使っていただくために」で

事業所概要

からたち薬局

営業日
月~土曜日、9:00~18:00(日曜・祝日定休)
相談・予防サービス
服薬相談、介護相談、在宅訪問相談、健康相談
管理者(薬局長)
櫻井 美恵
住所
〒270-2254 千葉県松戸市河原塚411-1幸樹会館
TEL
047-710-2785
FAX
047-710-2232
ブログ
http://ameblo.jp/karatachi-p/

アクセス

からたち薬局

〒270-2254
千葉県松戸市河原塚411-1
TEL:047-701-2785